最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

pipy!

Author:pipy!
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わりました・・・

TOEICおわりました。

おつかれさまでした。
今回は朝から雨空調もよくない南山大学での受験だったので、長袖を着て、カーディガンを持っていきました。これが、当たり!冷房ガンガンで寒かったです。

今回は前回電車を間違えた教訓を生かして、11時半過ぎには会場に着けました。
しかし、なにやらスピーカーから声が。。。。。
この大学、ラジカセ(←死語?^^;)ではなく、たぶん全教室一斉放送なのだと思うのですが、何やら教授か誰かが「今日はお集まりいただきありがとうございます」などという講演のようなまるでTOEICに出てきそうなレセプションのような拍手まで聞こえてきます

12時20分になってもその声はやまず、「只今、別教室の音声が入ってきております。確認中ですので、先に休憩といたします」とのこと。

ええーっ!急いでバナナ、ハミガキをここですることになりました。
それから、これまた先に携帯の確認など。

結局、教室にラジカセが運ばれ、インストラクションが始まったのがすごく遅くなりドキドキしました。

いろんなハプニングがあるんですね。

さて、結果ですが、フォームはまたまたマイナーな10。なんでやねん。Tommyさんが同じフォームだったみたいなので、参考にさせていただいていますリスニング難しかったです。パート1は10番落としたと思います。記憶があいまいです。あとも、自信がないのがあったのですが、9問は正解でした。ほっ。。

あとは、今回、各パートの最初の方で聞き漏らすということがありました。パート2は、後になるほどやさしかったような?パート3のしょっぱなの先読みに失敗し、ちょっとパニックに陥りそうになりました。
やばいっ!450切ったら悲しいよ^^;

リーディングは、今回パート6まで20分で終えることができました。なのに、なのに、最後の1問塗り絵になりました^^;ダブルパッセージ入ったところで残り25分弱。予定よりおそいっつーの。
はー、結局私は読むのがまたまた遅いと・・・・。

でも、パート5,6はいつもよりいいといいなぁ。

帰りは、自分へのごほうびにアスナル金山で、オレオクッキーチーズケーキなるものを食べました。欄の花がのってました。ここは、ハワイアンテイストのお店。あー、ハワイで食べたゴディバチョコレートチーズケーキを思い出した。みんな、ロコモコとか食べてました。あー、ハワイ行きたくなってきた!
話がそれてすみません。おうちでおりこうにしていてくれたであろう子供たちに、お土産をかわなくては。前回は赤福だったので、今回はチョコクロを買ってかえった母なのでした。

家に帰って大急ぎで食事の準備。今日買ったベトナムのHARIDAビールをのみました

TBRはいつも食事中なので聞けません。悲しいかな主婦の運命です。録音楽しみにしてます。

よしっ!!

今日は第146回TOEIC公開テストです。

今、「公開」と打ったら、「後悔」と変換されびびりました

いえいえ、後悔なんかしないよう、自分の今の実力が存分に発揮できるようにがんばってきます!

やっぱり雨です

晴れだと気分はさわやかさですが、雨だと気分が落ち着くという気もしませんか?

落ち着いて、最後まであきらめない!

それだけです!みなさん、それぞれの目標めざしてがんばりましょう!

第145回TOEIC結果

第145回TOEICの結果がでました

L450 R395 T845

予想よりよかったですが、やっぱりAランク入りを逃しました。。。。
ネックは、リスニングとリーディングのバランスの悪さ・・・。

それにしても、850前後で停滞中。下がらないだけいいですが・・・。
次回は6月の予定でしたが、試験日に用事が入ったので5月受けようかと思ったりしています。
くそーーー、リベンジだ

第145回TOEIC

第145回TOEIC受けてきました。

雨かと思いきや、めずらしく晴天でした
昨日からお腹が痛かったので漢方薬を飲んで出発。今回の会場は南山大学。名古屋では有名な私立名門大学です。でも、行くのは初めてなのでちょっと不安・・・。
金山で名城線に乗り換えます。でも、そのまえに軽く腹ごしらえをしました。
名城線左回りね。右回りじゃない方の階段を降り、来た電車に乗りました。このとき、何か不安を感じたのでしょうか?一つ目の駅をみると、「日比野??」こんな駅通るんだっけ?と行き先を見ると、「名港行き???」ぎえーーーー!!私が乗るのは左回り。
そうです、名城線には右回り、左回り、名港行きの3種類があり、右回りと違うホームに降りたのですっかり安心し来た電車に乗ってしまったのでした。急いで降りて右回りで戻ることにしました。そのまま乗っていても着きますが、ぐるーっと一周するので金山でおりて左回りに乗り換えた方が早い。
結局、左回りの電車に乗れたのは12時近くでした。入場は12:20までだったはず。
会場に着いたのはなんと5分前。すごく余裕をもって10時に家を出たのに、こんなにぎりぎりなのは初めて。やっぱり、十分余裕をもって出て正解でした。

で、会場ですが、TOEICは専門学校、国際会議場、それから大学で受けることも多いのですが、最近の会場はどれも比較的新しく、大学も美術館かと見まがうほど立派なものでした。
ところが、この名門大学は校舎が古く(失礼!)、門をくぐった時から不安にかられました。

*教室:階段教室の一番前。90人くらいが入れるか
*空調:セントラルヒーティングではなく、一番高い場所にある一番後ろに大きなヒーターあり。当然、一番前で一番低い場所にある私には寒く感じた。
*音響:天井に丸いスピーカーがふたつ。聞きづらい。
*時計:教室に時計は見当たらない。。。

トイレも少なくすべて和式。
もちろん休憩するベンチもありません。

過去最悪の環境???

一番の敵は寒さでした。休憩時間に寒いと試験官に訴えている人もいましたが、一向に温かくならず、ぶるぶる震えながら受けました。

落ち着くつもりが余計なことに気を取られたと思います。
リスニングは前回を下回ったと思います。リーディングはまさか、101問から105まで1個ずつずれてマークしてしまい、焦って消してロスしました。

終わって外に出るととっても天気がよく暖かかったです。
やっぱり、さむがりな私には冷暖房対策は必須です。

おまけに、帰りの電車で本を読んでいると、間違ってひとつ前の駅で降りてしまいました。
こんなに乗り違えばっかり経験したのは初めてでした

家に帰って、夫と子どもたちにお留守番していてくれたことのお礼を言い、すぐに夕食の準備。
もちろんTBRは聞けません主婦は休みなしです。
でも、夕食の時、シルクエビスを飲みました。感想は、普通のエビスの方がおいしい?
それから、お土産の赤福を食べました。TOEICに出かけただけといえども、お土産はマストアイテム

ちなみに、フォームの確認を忘れましたが、みなさんの話をみていると、フォーム6のまたまたマイナータイプの方だとわかりました。これってちと寂しいですね・・・・

いよいよですね

最近更新しないうちに、いよいよ本番が明日に迫ってきました。

ここんとこ、「直前」模試の復習と公式問題集2と3の復習をしていました。

新しいものに手を出さない方がいいのでしょうが、中村澄子先生の「100本ノック2」を購入してしまいました。やり始めたのは今日ですが、あと40問ほどで終わるので直前の確認によかったと思っています。この本、本当にごく最近の傾向が押さえてあってびっくりしました。

なんか、さっきからお腹が痛いのが気になりますが、胃薬を飲んで明日は万全の体調で望みたいと思います。

一緒に受ける皆さん、持てる力を出し切れるようがんばりましょう。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。