最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

pipy!

Author:pipy!
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


週末に向けて

日曜日、久々のTOEICを受けます。

今年は子供会の世話人、子どもの習い事などなどで週末時間がとれず断念していましたが、今秋に控えている受験では英語は必須。
長文読解が中心と言えど、英語モードに入っていかねばならないので勉強を継続させるために受験することにしました。

前日の土曜はは小学校の運動会。たぶんお弁当づくりと応援で勉強は無理だなぁ。

今回は新しい本には手をつけず、テスト対策というより、Beyondの音読中心に勉強してきました。
音読がリスニング、ひいてはリーディングにも効果があるのか、もちろん理論的にはわかっているけど試してみることにしたのです。

朝、ニュースで英会話のweb版を一日分。

通勤時、5分ほどのスピーチを車中シャドーイング。

Beyondの+αのリスニング対策の効果的な音読方法を利用して、パート3,4の高速オーバーラッピング、シャドーイング。単調だと眠くなり効果がないので、ぬいぐるみに話しかけています(笑)

帰宅後、文法特急、単語特急、千本ノックの見直し。

お風呂で週間STの音読、Beyondパート3,4の速音読。
これはね、できるだけ店内のアナウンス、会社のボス、電話メッセージなど気持ちを込めることに意識しています。

後は、iknowに入力してある自分の単語帳でボキャ。
ボキャはノートにも書いて、トイレに入るたび(笑)みることにしています。

模試は公式本だけです。

こんなんでいいのかしら。。。なんか週末雨みたいですね。

<< また雨??? | ホーム | 単位認定試験結果 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


