最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

Author:pipy!
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


2011年始動

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

2011年が始まってもう10日余りたちました。

今年は人生の転機を迎える年になりそうです。
昨年秋から1年間の予定で履修している大学も4月から2期が始まり、同時に卒論に値する論文を作成しなければなりません。
来年度末に学位がもらえるものとして、夏から大学院の受験です。

そうです、実は今年受験生なのです。
大学院は学部と違い入試時期が早い。
志望研究室が全国で4大学しかなく、家庭をもつ私にとって、地理的に受験可能なのは1校のみ・・・
失敗は許されません。

まずは23日からの学位認定試験に標準を合わせ学習していきます。

3月にはTOEICを受験します。



<< 放送大学単位認定試験 | ホーム | 159回TOEIC受験 >>


コメント

歩き出しましたね!

pipy!さん、いよいよ歩き出しましたね。
ここまで色々と思うこともあり、
立ち止まることも多々あったかと思います。
自分らしく生きるために、
2011年、
最高の1年にされてくださいね。
大学院受験、凄いことです。
僕も今、英語以外の学習に没頭しています。
もちろんTOEICも受け続けますよ。
お互い今年も最高の1年にしましょう。
応援しています、がんばってください!

今年もよろしくおねがいします

HUMMERさん!

いつもコメントありがとうございます。
HUMMERさんも勉強しておられるんですね。

本当に一年ずつ成長したいものですね。
今年もお世話になります。よろしくおねがいします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


