最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

Author:pipy!
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


学士めざして

今月から、放送大学の授業を受け始めました。

なんで今さら?って感じですよね。
今後のことを考えて職場を変え、常勤として働こうと思ったのですが、それだときっと以前のように自分のやりたいことを深く追求することができず、病院の都合で配置転換されてしまう。
まるで将棋のコマのように…
私は、こうしてやりがいを失ってしまうことが看護師が燃え尽きる一因ではないかと思っています。

組織の都合で人生を翻弄されたくはないのです。
そのために、専門性を追求できるように、専門看護師をめざし進学することにしました。

専門看護師になるには、大学院をでなければなりません。
しかし、私の時代、看護大学なるものはほとんどなく、国立の専門学校を出ただけです。
ただ、運よく私の卒業した学校は、文科省の管轄の専修学校だったらしく、あと1年大学で単位をとり、卒論のようなものが通れば、学士がとれるというのです。

というわけで、1年間がんばります。
まずは、この半期で11科目履修することにしました。
結構よくばって取り過ぎかも^^;
でも、残りの半年は論文に集中したいので、この半年がんばります。

<< 159回TOEIC受験 | ホーム | もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


