最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

Author:pipy!
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


明日はTOEIC

早いもので、明日はTOEIC本番ですね。

先週から仕事やらなんやらで忙しく、前回よりあまり勉強時間は取れていませんが、先週から公式問題集2と3の800問と、トリプル模試3の1の200問と、プラマガ200問を解きました。

それから、茅ヶ崎式の月刊英語教本を読んでいました。茅ヶ崎方式は以前スクールに通っていたことがあるのですが、ニュースを素材にしているので時事英語が学べますし、教本より月刊の方が話題が新しいのでとっつきやすくとってもいいです。これ、結構気に入りました。

それから、今さらですがKHシステムに取り組み始めました。本当は明日の本番までに最初の4分のシャドーイングを完成させ、めざせリスニング満点!と行きたかったのですが、ミス一桁にはまだ程遠いです・・・とほほ・・・

今日は仕事帰り、自転車に乗っていて転んでしまいました。それも、傾いただけでなく、もろ転んだのでしばらく起き上がれませんでした。でも、こういう時って痛いというより恥ずかしいですよね。
情けない、と思っていたら、やさしい男性が自転車を起こしてくれました
夫に話すと、「そりゃよかったね」、とのこと。夫より少し若く、素敵な方でした。最近は冷たい社会に感じますが、やっぱりやさしい人もいるんだ、と妙に感動

と、幸先悪い前日でしたが、厄は払い落としたことにして、明日は平常心で臨みたいと思います。
会場は名古屋学院大学 白鳥学舎です。やっと南山大学から解放された・・・。
明日は珍しく晴れでしょうか?TOEICの時はお腹が痛くなることが多いのですが、昨日から腹痛があるので、今日は漢方薬をもらってきました。
今回は冷房対策と体調管理を最優先にして、早く休みたいと思います。

実は、明日は誕生日。いい日になりますように

<< 第148回TOEIC | ホーム | Who Moved My Cheese? >>


コメント

Happy TOEIC Birthday!

明日は素敵なお誕生日になると良いですね!
きっと明日は晴れます、「雑念を払い、集中力を研ぎ澄まして、そして呼吸を深く」すると良いですよ。
これらは全て僕の尊敬する師匠・先生からの教えです。
お互いがんばりましょう!

HUMMER さん!

HUMMER さん!

コメントありがとうございます!
HUMMER さんは最高点というと満点ですね!私も最高点めざしてがんばります!
いい教えありがとうございます!この三つ、是非試みたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


DS TOEIC??DS???

TOEICİ????????


 BLOG TOP 


