最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

pipy!

Author:pipy!
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつでもやる気の英語勉強法

51fO5rRb6wL._AA240_[1]
モチベーション本。
読んでみたこと誰でもあるのではないでしょうか。

それは、分野の違う人の話であったり、英語学習法であったり。
今回は、本屋さんで目に留まった1冊の本をその場でイスに座って読んだろこと、とてもよかったので、後日購入しました。

「英語学習で結果が出ないのは、高いモチベーションで勉強を「継続」できないから。」

シナジープラス代表の著者の経験基づくもので、そのための方法を心理メソッドを使って説明。
それだけではなく、学習アスリートとしての体調管理まで書いてあります。
最初は、発音から。
そして、語彙、瞬間英作文、シャドーイングなど、内容がすごく詳しくて、これを実践できれば、英語力は間違いなくあがるだろうと思いました。
もちろん、実際の参考書もたくさん掲載されています。
ただ、すごく細かいので、コーチが必要?と思ってしまいました。
でも、熱くなりたい人にはおすすめです!

このおすすめの中から、今 Who Moved My Cheese? を読んでいるところです。

<< Who Moved My Cheese? | ホーム | 第146回TOEIC公開テスト結果 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。