最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

pipy!

Author:pipy!
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


お風呂で勉強!

この不景気でもひとついいことがありました。

それは、、、、いつも10時半にしか帰ってこなかった夫が7時には帰ってくるようになり、子供たちをお風呂に入なくてもすむようになったこと!!!!

今までは、はっきりいって母子家庭状態の我が家だったので、3人の子どもをお風呂に入れるのに必死で、カラスの行水状態でした

ゆっく~りお風呂に入りたい!

夢でした。独身時代には考えもしなかったことでしたが。。。。
でも、それが現実のものとなったのです。
さてさてお風呂に入って何する~????そうそう、音読!
ということで、「出まくり英文法」と「リーディングトレーニング」を持ってはいることにしました。

出まくりは1章ずつ音読。リーディングの方は5ページずつやることに。
長文はおふろタイムで終わりました!ふにゃふにゃですが・・・^^;
今は瞬間英作文のパート1をやっています。

出まくりってCDでも1章20分くらいかかるので、英作文もやっていると結構な時間で、汗もかいてきます。半身浴ですね。お肌にもよいし、ダイエット効果もあるし?、肩こりの激しい私には筋肉もほぐれて本当に貴重な時間です。
勉強って場所をかえると集中できるといいますが、なんとお風呂も結構集中できますよ!

本を見ながらの音読なんかは、模試がやりたかったりして時間のない時には後回しになりがち!
おふろも隙間時間といえばそうですよね!お風呂学習おすすめですよ!

あっ、リラックスタイムにはならないかも・・・・^^;お風呂でも汗かきながら燃焼ですね^^;

<< あと2日 | ホーム | スラムドッグ$ミリオネア >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


