最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

pipy!

Author:pipy!
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音読

41sS2iOjD3L._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA240_SH20_OU09_[2]
音読ってリスニングにもリーディングにもいいってよく聞きますよね

そうはわかっていても、続けるのって結構単調で難しくないですか?

以前は「出まくり英文法」をシャドーイングしていましたが、本当に身についているのか実感できない。それに何より楽しくない。。。

楽しい素材はないかと探していたら、1日10分「英語回路」育成計画 という本を見つけました。
まず物語をリスニングし、それから音読→速読します。これ、結構おもしろいです。
なんてったって、1回分が短いし、ストーリーは「フランダースの犬」や「松井秀樹物語」など。結構内容としても楽しめます。時間を計って速読するところもゲーム感覚でいいです。速読ってすごくいいらしいですよ。

<< ハートで感じる英文法 | ホーム | 5月TOEIC申し込み >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。