最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

pipy!

Author:pipy!
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月TOEIC申し込み

415Ppr22BvnL._SL500_AA240_[1] 41D12sLBH5L._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA240_SH20_OU09_[1]

悩んだ結果、5月も受験することにしました

でも、これまでのようにひたすら模試を解くということはやめて(もちろんそれもしますが^^;)、英語力全般、特にリーディングが弱いことがわかっているので、もっと読むことに力を入れようと思って勉強しています

新TOEICテスト900点を突破するリーディングトレーニング

を始めました。これ、すごくいいです。速読目標タイムを目安に短い記事を読んでいきます。内容も新聞よりつまらなくなくていいです。

記事1つに対してかかる時間は内容理解も含めて数分なので、4つ位車の中などで読んでいます。

それから、やさしくたくさんをモットーに

盲導犬クイールの一生―Level 3(1600‐word)

も読み始めました。洋販ラダーシリーズです。英語でも泣ける話みたいです。去年の夏、子どもの読書感想文で盲導犬の本を読んで、パピーウォーカーという存在を知り、仕事を辞めたらいつかなってみたいなぁ、と思ってみたりしたので、迷わずこの本を選びました。結構簡単に半分読めました。洋書は1冊読めた!という達成感が大切だと思っているので、自分のレベルより低めなのを読んでいこうと思っています。

もちろん、週間STは一応続けて読んでいます。
でも、読むの遅いんですよ。早く、サクサク読めるようになりたい!

<< 音読 | ホーム | 第145回TOEIC結果 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。