最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

pipy!

Author:pipy!
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


第144回TOEIC公開テスト

今帰ってきましたー。
テストを受けられた皆さん、ご苦労様でした。

いやー、今日は寒かったです。前回2回は雨だったので、てっきり雨女だと思い込んでいたら、今朝は雪がちらついていましたやっぱりなにか降っていないとだめらしい^^;

試験直前まで1.4倍速で公式問題集2を聞き続けました。
おかげで、リスニングすごくゆっくり聞こえました。でも、これはHUMMERさんのおっしゃるマトリックス現象とまではいかないかもしれません。だって、ゆっくり聞こえても???という問題もありましたから。
でも、前回に比べ平易な問題が多かったような気がします。

今回、ディレクションの時間リスニングの先読みだけでなく、パート5の回答時間にあてることにしました。心配していた通り、上をマークしたり下をマークしたりしなければならないので、ひとつマークミスをしてしまいました。でも、あっ、これはパート1だったとすぐ気づいたので消して直しました。1もんでよかったー。このおかげで10問マークすることができたのですが、それでも、パート7残り10問で残り10分・・・やっぱ、私読むの遅すぎわかんない問題に執着しすぎなのかもしれません。残り時間がないときに平常心を保つのって本当に難しいですね。

もちろん、ハイスコアホルダーの方のように問題を覚えているわけではないので、何問落としたかなんてまったくわかりません!ちょうどご飯の時間なのでTBRも聞けないし。うーん、でも後でスレッド見て楽しみます。実は今回の目標はAランク入りです。どうでしょうか。聞き漏らした問題もあったし、パート7は焦っちゃったし、難しいでしょうか。

でも、とりあえず終わったので今日はお鍋&ビールといきます

<< part2ディクテーション | ホーム | じたばたしても明日 >>


コメント

こんにちは!

pipy!さん、TOEICおつかれさまでした。
今回は私は受けなかったんですが、

<<ちょうどご飯の時間なのでTBRも聞けないし。うーん、

そうなんです!私もいつもききたいなと思うんですが、同じことを思ってました。

pipy!さんはTOEIC終わって、楽しいお鍋&ビールですよね。きっと。

ちょっと一息です

yukiさん!
試験の後のビールは格別ですね。
お鍋は最近はまっているつくねちゃんこ鍋でした。
この日のビールはキリンラガーでしたv-275

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


