最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

pipy!

Author:pipy!
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


じたばたしても明日

とうとう明日が本番です。

今年はじめてのTOEIC幸先のいいスタートをきりたいものです。
受験票をみると、11月と同じ名城大学天白キャンパス・・・。ここ遠いんだよなぁ。
乗り継ぎが2回あるから、名古屋なのに1時間以上かかる。明日は雪らしい。早くでなければ。

写真をさがしていたらみあたらない!もう使っちゃったのかなぁ。証明写真を撮りに行ってきました。
あとは今日早く寝るのみ。前回おなかが痛くなるタラブルがあったので、早めに寝て食事は控えめにして臨むことにします。そうそう、前回目にゴミが入って痛くなったのでコンタクトは外すことにします。
コンタクト装着中にゴミが入るとめっちゃ痛くてテストどころではない!それに、開始前に眼薬もさせるし!

万全ではないけれど、この1か月と10日で勉強したことのまとめをします。

TOEICテスト リーディングBOX 5回分 3回チャレンジ法で終了
TOEICテスト リスニングBOX 5回分 1~4回 3回チャレンジ法で終了 第5回目は1回
新公式問題集2 2回分×2回
iknow 学習アイテム1000突破 オンライン模試終了
きわめたんadvance iknowで学習
週刊ST 毎週購読

模試をひたすらやって気付いたこと。やっぱりリーディングの時間が足りない。リスニングはパート3と4が苦手だけど、先読みは2つぐらいでいいような気がする。それ以上やっても覚えていない。だから、パート1のディレクションの間はパート3の先読みをして、パート2のディレクションの間はパート5を少し解いておこうと思っています。模試で1回やったら、上をマークしたり、下をマークしたり間違えないようにするのは大変だけど、効率はいいと思ったので明日試してみます。はじめての試みはドキドキです。

あとは、バナナもあるし、歯磨きももってかなくっちゃ。
今日は公式の解説読んでから寝ることにします。

 

<< 第144回TOEIC公開テスト | ホーム | 公式問題集2 >>


コメント

いよいよですね

こんにちは!
いよいよ明日ですね。
私もリスニングのディレクション時にPart5を解いたりしてましたよ!
去年の1月の試験のときに初めてやってみたんですが、まだ疲れてなくて頭がすっきりしてるので、結構たくさん解けるんですよね。でも私の場合、途中でマークミスしてたので途中かなりあせったんですが・・

今年最初のテスト、がんばってきてくださいv-222

ありがとうございます!

rincoさん!
直前のエールありがとうございます。
そうですか、やっぱりパート5解いてらっしゃったんですね。
マークミス、これだけが恐いですよね。
細心の注意を払ってマークします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

力をいただきました!

Hさん!
今朝一番でコメント読ませていただきました。エールありがとうございます!
こちらこそ勇気をもらいました。外はやっぱり雪がちらついています(今日は雨ではないけど、いつも何か降るようです^^;)が気持ちは熱く頑張ってきます。
では、いってきまーす!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


