最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

pipy!

Author:pipy!
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


やっとこ1.2倍速

HUMMERさんに教えていただいた「ハヤえもん」というソフトを使って、公式問題集を1.2倍速で聞こうとしたのですが、MP3で保存するのに[LAME.EXE]というのを導入する必要があるらしかったのですが、そこで素人の私はつまづき「わからーん!」と悩んでいるうちに2,3日が過ぎてしまいました。
結局、いったんWaveファイルを作成し、『零'sリトルエンコーダ』でMP3ファイルへ変換することにしました。はー、なんとかできました。
これをipodに入れて聞いてみると、

「うーん、感激!」


でも、公式はもともとなんかゆっくりなので、確かに1.4倍でもいけちゃうかな?とも思いました。
ナレーションに苦手な早口の男の人がひとり(イギリス人?)いるのです。
その人だと、特に語尾など普通の速度でも??というときがあるので、まずは1.2倍で慣れてこの人が出てきたときでも「楽勝!」といえるようになりたいです。

<< TOIEC BOX 第2回、3回模試おわり! | ホーム | 歯が痛いーーーー!!! >>


コメント

pipy!さん、こんにちは、はじめまして。
私も『ハヤえもん』で1.2倍速をやってるのですが、
pipy!さんとおなじように“MP3で保存するのに[LAME.EXE]というのを導入する”のがわからず、悩んでいるうちに2ヵ月が過ぎてしまいました(*_*;
…倍速は自宅でPCの前でしかできないなぁ、、とあきらめていたのですが、
『零'sリトルエンコーダ』というのを使えばできるのですね!やってみます!
貴重な情報ありがとうございますm(__)m

まりこ。さん!

まりこ。さん!はじめまして!

まりこ。さんのブログも時々拝見させていただいています!
まりこ。さんも同じことで悩んでおられたのですね。みなさんスイスイーといとも簡単にipodに入れておられるみたいなので、なんか聞くにも聞けなかったのですが、一旦Waveファイルを作成し、『零'sリトルエンコーダ』を使えばMP3ファイルへ変換できることがわかり一気に解決できました。Waveファイルは大きいので削除しています。私にお手伝いできることがあればなんなりと言ってくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


