最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

pipy!

Author:pipy!
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


第142回 TOEIC 公開テスト

今日も雨

不思議なことに3回連続雨です。私って雨女?

前回は主婦の宿命か、朝買い物に行ってから会場に向いました。
でも、今回は「試験のことに集中した方がいい」という夫のアドバイスのもと(とはいっても、買い物に行ってくれるわけではないのよねー)、朝はゆっくりして早めに家を出ました。

今回の会場は1時間かかるので結構面倒です。どうしても3回電車を乗り継いでいかなければなりません。
会場に着く前に軽く食事を摂っていると、「あー、ハミガキ忘れてきた!」と気づき、コンビニで買いました←すごい執着!

会場は前回の教卓に3人がけではなく、真ん中をあけてサイド2人。親切~

そして、休憩前のマークシートの必要事項を書き込む時間のとき、なにやらお腹が痛くなってきてしまいました←緊張しすぎ?
手を上げて退席しました。

でも、一応
*バナナをたべる
*歯を磨く
*鼻炎用スプレーをする(アレルギーなのです。鼻づまりでは集中できないのです)

は、やりました。
女性なので顔を洗ったりすることはできないですね。あと、コンタクトなので目薬もできません。
なんとか開始までに治ったのでよかったけど、焦りました。

そして本番。パート1は全問正解できたと思うのですが、パート3と4はまたもや、勘で答えた問題がいくつかありショックです。
それから、一番むずかしかったのはリーディング。撃沈です。
前回は時間が余ったのに、今回は全く足りませんでした。難しかったー。
前回リーディング400点はいったかなと思ったのに、385点だったので、今回はそれ以下だと思います。

なんか、おわったあと寂しいものを感じた試験でした。
今回は模試をトリプル3回分、プラマガ1回分、公式vol32回分を3回チャレンジ法でやったので、計18回模試をやって臨んだのですが、それでもだめでした。

リスニングは速読とリテンション、リーディングは文法が完璧ではないのと、長文の速読がまだまだってことがよくわかりました。

次回は1月に受けます。お正月明けなのでという結果にならないようにしたいです。

<< TOEIC BOX | ホーム | とうとう明日本番 >>


コメント

pipy!さん、

こんにちは!
TOEICお疲れ様でした、pipy!さんのフォームは何でしたか?
僕は4EIC22というフォームだったにですが、神崎先生いわく「新TOEICテスト始まって以来、最高の難しさ」とReadingのことをおっしゃっていましたよ。
僕も試験修了10分前で、まだ10問以上残していたので、「ヤバイな、ついに時間切れを経験するのか!?」と超焦ってしまいました(結局残り1分で修了しました)。
次回の受験は1月ですね!
あと2ヶ月あります。
またじっくりと、試行錯誤しつつがんばってくださいね。
僕もまだまだ勉強がんばりますよ!

HUMMERさん!

HUMMERさん!

お疲れ様でした。私も4EIC22でした!part5から全文よまないと解けない問題が多い気がしていたのですが、part7の前半の長文に苦戦し、こんなところで時間とってちゃダメだよー。ダブルパッセージ先に行こうかな?などと思考がずれてしまったのでだめでした。
みなさん難しいとおっしゃっているのでちょっとほっとしましたが、でもスコアの平均が下がるということはあるのでしょうか?
まだまだ精進が足らんです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


