最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

pipy!

Author:pipy!
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月は見送り

よく考えると、9月27日(土)は学校の運動会
ということは、月曜日は代休・・・・。その真ん中にTOEICを受けようものなら、家族から大ひんしゅくをかうのは目に見えている12時まで悩んだ末、泣く泣く今回は見送ることにしました
 
10月はお祭りの最中なのだけど、土曜日仕事お休みしていけばいいかなぁ。

家族がいるとなかなか思うように受験できませぬ。特に、夫より妻の方が自由が利かないかも・・・。

<< TOEICテスト 新・最強トリプル模試 | ホーム | お盆期間の勉強 >>


コメント

こんにちは!

pipy!さんのおっしゃるように、家族がいらっしゃると、時間的な制約は大きいのでしょうね。僕は1人暮らしですので、時間はかなり自由になりますのでなんだか申し訳ないです。でも、時間の制約があっても、家族といつも一緒にいることができる幸せがありますよね。TOEICは年に8回もありますから、また、受験できるときまでコツコツ学習をしていければ良いのではと思います。学習時間が確保できたと考えて、またがんばっていけば良いと思います。

勉強時間

HUMMERさん!
いやいや、フルタイムでお仕事をしておられるので、私の方がきっと時間があるのだろうと思います。
ただ、独身時代は仕事が遅く終わって夜中まで起きていても何故か平気だったんです(みんなそのようです)。だけど、今は時間があるのかもしれないけど、自分の思うように使えないように思います。それに、勉強すると眠くなっちゃう^^;)体力がないのですね。
子育ては体力と精神力を消耗するようです。なさけない・・・。
でも、HUMMERさんのおっしゃるように時間ができたと前向きに考えて10月に向けて頑張りたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。