fc2ブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

pipy!

Author:pipy!
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

TOEICscore

TOEICのスコアが送られてきました。

08.07 039
part1は全問正解したらしいけど、万遍なく悪いって感じでしょうか。
ただ、自分の感じでは苦手はやっぱりpart7。英字新聞とかを読んでてもいまいちおもしろいと思えないのが悩みかなぁ。
もっと、いろいろ読めばいいのか、どうすればリーディングが得意になるのかわかんない。
part7を読んで練習するのもいいのかもしれません。TOEICの練習にもなるし。

そういえば、まだ9月の申し込みしてなかった。
なんか、申し込みする時ってドキドキしますね

<< お盆期間の勉強 | ホーム | 万遍なくはむずかしい・・・ >>


コメント

英字新聞、

pipy!さん、こんにちは!
僕も正直に申し上げて、英字新聞、全く読みませんし読めません(苦笑)pipy!さんと同じように、

>英字新聞とかを読んでてもいまいちおもしろいと思えないのが悩みかなぁ。

まさにそういうことです。ただ、PART7の文章には興味が持てる、と言いますか、スコアを獲る!というも目的があるからこそ、興味が持てるのではと思います。何か興味持てる本を読んでみてはいかがですか?rincoさんやyuki1126さんのブログを参考に本を探してみても良いと思いますし、mari-mariさんのようにDORAEMONを読むのも楽しそうですよ。是非、女性ブロガーのやっていることを参考にしてみては、と思います。

HUMMERさん

DORAEMONいいかもしれないですね。
中村澄子先生のクラスでは、part5をしっかりやらせるためか、自然にpart7の点が伸びるとおっしゃっていました。
多読と精読を両方やるといいのでしょうね。
私は英字新聞のなかに日本語がでてくると、ついついそちらに目が行ってしまいます^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP