最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

Author:pipy!
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Shop On Blossom Street

51V5XEG4PEL__SL500_AA240_.jpg
The Shop On Blossom Street

一番下のチビが水ぼうそうにかかり、思いがけず仕事が休みになったので読書の記事でも書いてみます。前回の本と違い字がいっぱいだけど(これが普通^^;)、意外や意外、平易な表現や語彙が多く、私でも読めそう
1日2章ずつ読んでいこうかな。51章まであるから少なすぎかな?
でも、あくまでも楽しく続けることを一番に進めます。

癌を克服した30歳の女性がニットショップを開き、そこの編み物教室に通うことになった全くタイプの違う3人の女性が繰り広げる人生のストーリー。

編み物ってある意味時間がないとできないし、今はセーターも手袋も買った方が安いので、本当に趣味や芸術ともいえる領域なんでしょうが、私が小さい頃は服といえば手作りだったので、母がよく編んでくれましたね。やっぱり、手作りってひと目ひと目に思いがこもってて、温かみがあっていいですね

えっと、私はといえば一応、鈎針は結構小さい頃に始めて小物つくりをしたり、高校生の時は親に隠れてこっそりセーターを編んであげたり、結婚前に夫にセーターを編んだこともあったような???
でも、自分には編んだことないかも。。。5本指の手袋も編んだことあります!!なつかしいなぁ

おっと、話がそれちゃいましたが、これはシリーズものみたいなのでよかったら次も読んでみたいです。
スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。