最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

pipy!

Author:pipy!
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第142回 TOEIC 公開テスト

今日も雨

不思議なことに3回連続雨です。私って雨女?

前回は主婦の宿命か、朝買い物に行ってから会場に向いました。
でも、今回は「試験のことに集中した方がいい」という夫のアドバイスのもと(とはいっても、買い物に行ってくれるわけではないのよねー)、朝はゆっくりして早めに家を出ました。

今回の会場は1時間かかるので結構面倒です。どうしても3回電車を乗り継いでいかなければなりません。
会場に着く前に軽く食事を摂っていると、「あー、ハミガキ忘れてきた!」と気づき、コンビニで買いました←すごい執着!

会場は前回の教卓に3人がけではなく、真ん中をあけてサイド2人。親切~

そして、休憩前のマークシートの必要事項を書き込む時間のとき、なにやらお腹が痛くなってきてしまいました←緊張しすぎ?
手を上げて退席しました。

でも、一応
*バナナをたべる
*歯を磨く
*鼻炎用スプレーをする(アレルギーなのです。鼻づまりでは集中できないのです)

は、やりました。
女性なので顔を洗ったりすることはできないですね。あと、コンタクトなので目薬もできません。
なんとか開始までに治ったのでよかったけど、焦りました。

そして本番。パート1は全問正解できたと思うのですが、パート3と4はまたもや、勘で答えた問題がいくつかありショックです。
それから、一番むずかしかったのはリーディング。撃沈です。
前回は時間が余ったのに、今回は全く足りませんでした。難しかったー。
前回リーディング400点はいったかなと思ったのに、385点だったので、今回はそれ以下だと思います。

なんか、おわったあと寂しいものを感じた試験でした。
今回は模試をトリプル3回分、プラマガ1回分、公式vol32回分を3回チャレンジ法でやったので、計18回模試をやって臨んだのですが、それでもだめでした。

リスニングは速読とリテンション、リーディングは文法が完璧ではないのと、長文の速読がまだまだってことがよくわかりました。

次回は1月に受けます。お正月明けなのでという結果にならないようにしたいです。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。