最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

Author:pipy!
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1000アイテム突破

今や日課となったiKnow!

ハイスコアホルダーの方をみると、やっぱり1000アイテム以上勉強されている方が多いんですよね。
だから、私もひそかに1000アイテム突破をめざして学習してきました。

そして、今日パンパカパーンようやく1000アイテム突破しました
まあ、本当は完了が増えた方がいいのでしょうが、ちょっと区切りでうれしいです。

ちなみに、最近はリストビルダーでひたすら「きわめたんアドバンス」を入力していました。
スコア800以上くらいから入力したし、知っている単語もあるので100アイテムくらいでこちらも本日無事入力を完了しました。
ユーザーpipy!のリストにあるので、ボキャビル必要な方はよろしければどうぞー
スポンサーサイト

every day iKnow!

毎日の日課となったiKnow!

今はきわめたんのスコア860以上の知らない単語をマイリストに入力しせっせとやっていますこれが終わればボキャビルアップにつながるかしら?
まだまだ入力しないと。でも、ここまでくると、リストにない単語もあるのですね。そういう場合はPSSに落とすか、ノートに書いて覚えるしかないです。
うーん、iKnow!リストにない単語も入力できると一番いいのですが・・・。

ikowマイリストはすごい!

いまさらですが、最近ようやくikowのマイリスト機能が使えるようになりました。
なんてったって、こういうものに弱いもので・・・。

以前英検準1級を受けたときから、pass単を使っていたのですが、とても全部覚えられなくて、単語帳を作ってみてもなかなか覚えられない。
すると、ほかの方がikowにpass単の単語帳を作ってくださっているではないですか!
試しに使ってみると、こ、こ、これはすごい!
単語帳で覚えられなかった単語がうそのように覚えられるーーー。

ふむふむ、と気を良くしたわたくしも、模試などでわかんなかった単語を片っ端から入力することにしました。音声もつけられるし、例文もつけられるし、もー、なんでもっと早く使えなかったのよ、わたし!

それに、単語帳だと、CD付きじゃないと発音も正確じゃないから、今更ながら、「えーーー?」という発音もあったりしてひとりで赤面してます。

がんばって、語彙力をたかめるのだー。

AERA English

本屋さんでAERA English10月号を見ていたら、iKnow徹底解剖!と書いてあったので、思わず買っちゃいました。
iKnowはゲーム感覚で単語を覚えられるので気に入っていますが、まだまだ使いこなせてないような気がしています。でも、TOEICのコースをやっていたら、DUOに出てくる単語がいっぱいで改めてDUOのすごさを感じてしまいました。
でも、悲しいかなDUOの例文じゃないと意味が思い浮かばないので、また違った例文で解くと定着していいですね。
最近、My listも作れるようになり、pass単英検準1級のコースを使わせてもらってます。準1級は持ってますが、pass単は知らない単語が結構あるのです。自分の苦手な単語をリストに入れちゃえば、あとは勝手にテストしてもらえてありがたい限り。
ほんと、これが無料なんですから、すごい時代になりました。

iknow

iknowはおもしろい!

クイズ形式なので、どこまで思えられるのかと半信半疑だったけど、模試をやっていると、結構単語が出題されていてびっくりなのだ!これはいい!

でも、もう少しで上級も終わり。がんばるぞー!

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。